全国に先駆け日帰り手術センターを開設。関西で日帰り手術の歴史がある病院です。 | 日帰り手術ナビ

  • home
  • 大阪府
  • 大阪市
  • 多根総合病院

多根総合病院
(大阪府大阪市)

更新日:2020.06.11

大阪でも屈指の実績を誇る日帰り手術センターを有する総合病院です。
当院は、全国に先駆け平成10年日帰り手術センター開設以来、2019年1月現在で30,000例を越える実績は、国内最高レベルの手術症例数を誇っております。
日本一の鼠径ヘルニア手術実績、胆石症の日帰り手術を安心して手術をお受けいただけます。

多根総合病院
多根総合病院

出典:https://tane.or.jp/ds

多根総合病院の日帰り手術

多根総合病院の日帰り手術は、特に日帰りでは難しいと言われる胆石やそけいヘルニア(脱腸)、 下肢静脈瘤など数多くの実績と経験を持っています。中でもそけいヘルニアの症例が最も多く、痔核 胃大腸ポリープ、多汗症、尿路結石なども日帰り手術が可能です。
平成31年2月現在で32,000例を超す治療実績があり、安心して手術をお受けいただけます。

日帰り手術の特徴

多根総合病院の日帰り手術は、入院施設を活かした安心の一泊入院による日帰り手術を推奨しています。手術の手技では日帰りでも全く問題ありませんが、患者さまの安心と翌日の診察などが可能になるので医療スタッフも一泊入院をオススメしています。

総合病院としての特性を活かし、一泊入院で安心の治療には、当日退院という考えよりも患者様の安心を支えています。
実際には、65%を超える患者さまが一泊入院を選ばれています。

治療の特徴は、胆石症など日帰り手術では難しいと言われる胆石症(腹腔鏡下胆嚢摘出術)も腹腔鏡を使った手術で、患者さんの体の負担を軽減できる手術方法を選択肢にしております。鼠径ヘルニアの治療では、クーゲル法など数多くの実績があります。
日帰り手術について、平成10年より取り組んでおり国内でも先駆け的な存在として実績を積んでまいりました。
今後も、患者さまの満足度が高い日帰り手術を行って参ります。

ドクター紹介

多根総合病院の日帰り手術は、日本国内でも初期の段階で取り組んだ医療機関のひとつです。そけいヘルニア(脱腸)では国内トップクラスの症例数を誇ります。この数値は、実際にそけいヘルニアだけの手術症例数、日帰り手術の総数など当院のウェブサイトで公開しております。また、腹腔鏡による胆石症の手術も日帰りでも可能です。
日帰り手術については、短期滞在手術を主に研究する会に立ち上げ当時から参加しており医師だけでなく看護師、コメディカルのスタッフが一丸となって取り組めるように進めてまいりました。安心して治療を受けていただけるように常に研鑽し努力することが大切だと感が替えております。

院長:
丹羽 英記(にわ ひでき)
資格・認定:
大阪大学医学博士 / 日本外科学会指導医・専門医 / 日本消化器外科学会認定医 / 日本消化器外科学会消化器がん外科治療認定医 / 日本内視鏡外科学会技術認定医 / 
所属学会等:
日本短期滞在外科手術研究会常任幹事・世話人 / 日本内視鏡外科学会評議員 / 日本ヘルニア学会 評議員 / 関西ヘルニア研究会 世話人 / 大阪臨床外科医会副会長
日本外科学会 / 日本消化器外科学会 / 日本臨床外科学会 / 日本内視鏡外科学会 / 日本ヘルニア学会 / 日本静脈経腸栄養学会 / 日本外科系連合学会 / 日本短期滞在外科手術研究会

多根総合病院の詳細

病院名称:
多根総合病院
対象疾患:
下肢静脈瘤 痔核 胆石(胆石症) 脱腸(そけいヘルニア) 
ホームページ:
https://tane.or.jp/ds
電話番号:
06-6585-3054
所在地:
〒550-0025 
大阪府大阪市西区九条南1丁目12-21

多根総合病院のアクセス

電車の利用:
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大阪ドーム前千代崎駅」
阪神なんば線「ドーム前駅」

JR環状線「大正駅」下車、徒歩10分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大阪ドーム前千代崎駅」及び阪神なんば線「ドーム前駅」下車西へ徒歩約10分 京セラドームのデッキを通行されると安全です。
車の利用:
阪神高速道路16号大阪港線波除出口から南に約5分
駐車場:
病院に隣接する商業施設にございます。割引券をお渡しします。

診療時間

診察時間
09:00〜11:30
13:30〜15:30

【実際の診療時間や、臨時休診については医療機関の情報をご確認ください。】

【外来受付時間】平日:9:00〜11:00/土:9:00〜11:00
日帰り手術外来は上記の時間です。
初めての方は、受診される対象疾患の診療科を受診されて、医師に相談してください。

初診予約について

多根総合病院の日帰り手術を希望される方は、日帰り手術の対象疾患の科目を外来受診されるか、日帰り手術外来受診の予約を取ってください。
総合病院ですので、かかりつけ医の紹介をもらって初診を予約されると初診選定料をの負担を軽減することが可能です。
詳しくは、お問い合わせください。

ご注意事項:クリニック(病院)を受診される際は、直接医療機関にお問いあわせ、予約等の確認を取ってから訪問してください。 当サイトは、日帰り手術を行っている医療機関を紹介しておりますが、その情報の正確性について、最善の努力を行っておりますが、全てを担保するものではありません。 ご自身の責任でもって受診をお決めください。免責事項をご確認ください。
searchクリニック(病院)を探す