愛知県春日井市の肛門科 安藤外科は、PPH法の実績が2,200例以上。日帰りで痔の治療、入院も可能。 | 日帰り手術ナビ

  • home
  • 愛知県
  • 春日井市
  • 肛門科 安藤外科

肛門科 安藤外科
(愛知県春日井市)

更新日:2020.06.11

当院は大腸、肛門に関連した症状で受診される患者様が90%以上を占めております。

診察には直腸鏡、肛門鏡に TVモニターシステムを用いて病変部をTV画面に出し患者様ご本人に十分理解していただいた上で治療方針を決定致します。
手術治療が必要な場合は、基本的に外来通院で行います。入院設備(個室5床、相部屋7床)もありますので患者様の希望や、お尻の重症度に合わせて入院治療もできます。
ちなみに、いぼ痔のひどい方で2~3泊、慢性の切れ痔の手術で1泊、痔瘻の手術で(術式にもよりますが)4~6 泊で退院される方がほとんどです。

肛門科 安藤外科
肛門科 安藤外科

出典:https://ando-geka.com/

肛門科 安藤外科の日帰り手術

痔核結紮術、外痔核血栓摘出術、ジオン硬化療法、裂肛根治術、肛門周囲膿瘍切開術、肛門尖圭コンジローム切除術などが日帰り手術で可能です。痔瘻の場合は、2日ほど入院が必要な場合がありますが多くは日帰りで治療が可能です。2020年の手術実績は、1,100例を越えます。当院では、切らずに注射で治療するジオン治療も行っています。

日帰り手術の特徴

当院の内痔核・直腸粘膜脱のち療術式のひとつとしてPPH法を行っています。
この術式は、内痔核や直腸粘膜脱に対する新しい手術法として厚生労働省より先進医療に指定されています。

それまでは入院手術治療の一切に保険が使用できず全額自費でしたが、社会保険庁が認定した専門施設でのみ、一部保険の使用が認められており、現在全国で64施設が認定されていますが、愛知県下では4施設、うち肛門疾患専門施設で日本大腸肛門病学会専門医が手術を担当しているのは当院1施設のみです。
当院での実績は、2,200例を越えています。

ドクター紹介

しっかりと患者様の話を聞き十分に説明する事をモットーとしているが、その為診察時間が長くなり患者様の待ち時間が長くなることもありますのでご了承ください。

院長:
安藤 秀行
資格・認定:
医学博士
日本外科学会 外科専門医
日本大腸肛門病学会 大腸肛門病専門医
内痔核研究会認定医
所属学会等:
日本外科学会
日本大腸肛門病学会
内痔核研究会

肛門科 安藤外科の詳細

病院名称:
肛門科 安藤外科
対象疾患:
痔核 痔瘻 
ホームページ:
https://ando-geka.com/
電話番号:
0568-33-7033
所在地:
〒486-0914 
愛知県春日井市若草通3-39

肛門科 安藤外科のアクセス

電車の利用:
JR勝川駅から徒歩12分
車の利用:
国道19号線 若草通3丁目交差点北西にすぐ
駐車場:
15台のご用意があります。

診療時間

診察時間
9:00-12:00
16:00-19:00

【実際の診療時間や、臨時休診については医療機関の情報をご確認ください。】

外来受付は 8:30 ~ 12:00、15:30 ~ 19:00(土曜日は夕診なし)
▲:診察は、名誉院長のみ
内視鏡検査は毎週金曜午前中(院長担当、予約制)
休診日:水曜、日曜、祝日

ご注意事項:クリニック(病院)を受診される際は、直接医療機関にお問いあわせ、予約等の確認を取ってから訪問してください。 当サイトは、日帰り手術を行っている医療機関を紹介しておりますが、その情報の正確性について、最善の努力を行っておりますが、全てを担保するものではありません。 ご自身の責任でもって受診をお決めください。免責事項をご確認ください。
searchクリニック(病院)を探す