池袋血管外科クリニックは、下肢静脈瘤の手術実績が、2,000例を超えるクリニックです。 | 日帰り手術ナビ

  • home
  • 東京都
  • 豊島区
  • 池袋血管外科クリニック

池袋血管外科クリニック
(東京都豊島区)

更新日:2020.06.11

池袋血管外科クリニックは、池袋駅東口から徒歩3分にある日帰り手術クリニックです。
池袋血管外科クリニックでは、下肢静脈瘤の日帰り手術と透析患者さまの透析シャント造設術を行っている血管外科専門のクリニックです。
下肢静脈瘤の手術では、痛みが少なく楽に受けられるレーザー手術や血管内塞栓術(グルー治療)の治療を行っています。下肢静脈瘤の手術実績は、2,000例を超えております。
また、人工透析を受けられる方へ内シャントについては術後の超音波検査にも力を入れています。

池袋血管外科クリニック
池袋血管外科クリニック

出典:http://www.ikebukuro-kekkan.jp/

池袋血管外科クリニックの日帰り手術

当院では、手術の99%をレーザー治療もしくは下肢静脈瘤塞栓術(グルー治療)です。
過去に下肢静脈瘤の手術をしたことがあり、残存した静脈瘤を再手術する場合は硬化療法や場合によってはストリッピング手術を行うこともあります。
また、血管の蛇行が激しい場合は複数の手術方法を組み合わせることもあります。
当院ではレーザー治療もしくは下肢静脈瘤塞栓術(グルー治療)という最新の治療を中心に、患者さまの状態により臨機応変に従来の治療法も使いながら最適な手術を行っています。

日帰り手術の特徴

下肢静脈瘤の治療では、レーザー治療とグルー治療が可能です。いずれも保険適用で日帰り手術を受けていただくことが出来ます。

ドクター紹介

はじめまして。池袋血管外科クリニック院長の梅澤久輝(うめざわ・ひさき)です。
当院は下肢静脈瘤の治療と透析患者さまへのバスキュラーアクセス(内シャント)手術・管理を中心とした血管外科の専門のクリニックを2014年6月開業しました。

院長:
梅澤 久輝
資格・認定:
医学博士
日本外科学会外科専門医・指導医
日本心臓血管外科学会専門医・修練指導医
日本脈管学会脈管専門医・研修指導医
日本血管外科学会血管内治療医
日本胸部外科学会認定医
血管内レーザー焼灼実施医・指導医
腹部ステントグラフト実施医・指導医
胸部ステントグラフト実施医
ICD(インフェクションコントロールドクター)
日本医師会認定産業医
日本脈管学会評議員
日本静脈学会評議員
日本大学医学部兼担講師(~2021年3月)
弾性ストッキング・圧迫療法コンダクター
所属学会等:
日本外科学会
日本血管外科学会
日本心臓血管外科学会
日本胸部外科学会
日本脈管学会
日本静脈学会
日本血管内治療学会
日本透析医学会

池袋血管外科クリニックの詳細

病院名称:
池袋血管外科クリニック
対象疾患:
下肢静脈瘤 
ホームページ:
http://www.ikebukuro-kekkan.jp/
電話番号:
03-5928-4888
所在地:
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋1-17-2 南池袋I-Nビル7F

池袋血管外科クリニックのアクセス

電車の利用:
JR「池袋駅」東口から徒歩3分
駐車場:
クリニックに駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

診療時間

診察時間
9:00-18:00

【実際の診療時間や、臨時休診については医療機関の情報をご確認ください。】

休診日:日曜・祝日

初診予約について

受付時間:月~土曜日 9時~18時
予約電話番号:03-5928-4888

ご注意事項:クリニック(病院)を受診される際は、直接医療機関にお問いあわせ、予約等の確認を取ってから訪問してください。 当サイトは、日帰り手術を行っている医療機関を紹介しておりますが、その情報の正確性について、最善の努力を行っておりますが、全てを担保するものではありません。 ご自身の責任でもって受診をお決めください。免責事項をご確認ください。
searchクリニック(病院)を探す