すずきクリニックは、刈谷市の刈谷駅から徒歩約5分 | 日帰り手術ナビ

  • home
  • 愛知県
  • 刈谷市
  • すずきクリニック

すずきクリニック
(愛知県刈谷市)

更新日:2020.06.11

当院では、従来の切って治す痔の手術ではなく、「内痔核硬化療法剤(ジオン)による治療」を行っております。
また、内痔核にジオン注射、外痔核を切除するというハイブリッド治療により、ほとんどの痔核の日帰り手術が可能です。

すずきクリニック
すずきクリニック

出典:https://www.onakatooshiri.com/

すずきクリニックの日帰り手術

「内痔核硬化療法剤(ジオン)による治療」を行っております。
本剤による治療では、有効成分を痔核内に投与することにより痔核を硬化/退縮させます。 この方法は、従来より手術適応である「脱出する内痔核」についても効果がり、新たな痔核治療の選択肢の一つとして最近加わりました。

注射療法による治療のため、内痔核を切らずに脱出と出血を治療します。痔核を切り取る手術と違って痔核の痛みを感じない部分に注射するため、「傷口から出血する」、「傷口が痛む」といった患者さんの身体的・精神的な負担が軽減されます。 このため、日帰り手術が可能で、社会生活への早期復帰が期待できます。

日帰り手術の特徴

ジオン注射による治療は、「いぼ痔」とくに内痔核のみに効果があります。
あな痔、切れ痔には別の治療法を適応します。こ
の治療法は高度な技術を要するため、現在では「当手技に関する講習会を受けた専門医の登録施設」においてのみ治療が実施されています。

また、患者さんの状態によっては本剤が使用できない場合がございます。 受診される際にご相談ください。

ドクター紹介

風邪から糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病、また胃腸科ならではの潰瘍性大腸炎、クローン病などの診療、麻酔をかけた胃カメラや大腸カメラ、また切らずに注射で治せる痔の治療など様々な角度からみなさまの健康を支えて参りたいと考えております。

院長:
鈴木 智貴
資格・認定:
日本外科学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医
麻酔科標榜医
医学博士
所属学会等:
日本消化器病学会
日本消化器外科学会
日本内視鏡外科学会
日本大腸肛門病学会
日本臨床外科学会

すずきクリニックの詳細

病院名称:
すずきクリニック
対象疾患:
痔核 
ホームページ:
https://www.onakatooshiri.com/
電話番号:
0566-22-5811
所在地:
〒448-0026 
愛知県刈谷市中山町2-35

すずきクリニックのアクセス

電車の利用:
JR東海道本線・名鉄三河線 刈谷駅 北口から徒歩5分
駐車場:
当院の東側に18台駐車可能な専用駐車場をご用意しています。

診療時間

診察時間
9:00-12:00
16:00-18:30

【実際の診療時間や、臨時休診については医療機関の情報をご確認ください。】

休診日 水曜日・日曜日・祝日・土曜日午後

初診予約について

土曜日外来は予約が満員状態となっております。また、初診患者さんも多いため、お待たせすることがおおく、ご迷惑をおかけいたしております。

ご注意事項:クリニック(病院)を受診される際は、直接医療機関にお問いあわせ、予約等の確認を取ってから訪問してください。 当サイトは、日帰り手術を行っている医療機関を紹介しておりますが、その情報の正確性について、最善の努力を行っておりますが、全てを担保するものではありません。 ご自身の責任でもって受診をお決めください。免責事項をご確認ください。
searchクリニック(病院)を探す